歯科治療メタルボンドと金属アレルギー

歯科治療メタルボンドと金属アレルギーの関係について調べたことを語っています。

メタルボンドを使えば金属アレルギーでも安心の歯科治療

 

金属を使わない保険外の差し歯がこんなに安い!? 詳細はこちら→【格安!!】オールセラミックの差し歯が1本47,000円のJDF

歯は毎日の食事やしゃべることにも大きな存在です。

ですから、抜けたままやバランスの悪い歯並びでは、いろいろな場面で支障が出てきてしまいます。それが蓄積されると、だんだんと違和感が出てきてしまいます。それを防ぐためにも、適切な歯科治療は欠かせません。見た目にも優れている審美歯科治療がありますが、やはり料金が高くなります。保険外の差し歯の費用についてはこちら

しかし、その時に気になるのが、自分の体質に合っているかです。歯を治療するために使うのが金属です。金属を使って歯の一部、もしくは義歯として用いられるのが金属です。金属は耐久性に富んでおり、常に摩擦や食事の酸などで刺激の多い口内にはぴったりなのです。また、自分の歯の形を復元するのにも向いており、歯の治療には一番欠かせない存在なのです。

しかし、金属は利便性には富んでいますが体質的に合わない方も多いです。よく金属アレルギーという言葉を聞くと思います。金属アレルギーは金属に体が反応してしまい、炎症やアレルギーが出てしまいます。よく耳にするのがアトピーが出てしまう方です。

そんな方でも、しっかりと頑丈な歯科治療をしない訳にはいきません。そこでお勧めなのがメタルボンドを使った歯の治療です。メタルボンドは歯に使う素材の1つで、中は金属、外側に面する部分はセラミックを被せた歯のことです。メタルボンドのメリットは芯の部分は金属で耐久性があり、しっかりと治療した歯を支えます。また、金属が直接的に触れることもないので金属アレルギーの原因になりにくいので安心です。

見た目もセラミックなので、自然で歯に近い雰囲気になります。また、内部の金属の室によって、さらに安心度は上がり、劣化しにくい、金属が溶けにくく歯茎にも影響が少ないといった、負担の少ない治療法になります。メタルボンドによる歯科治療を選べば、今まで金属アレルギーが出ると避けていたアトピーの方でも、心配の要らないしっかりとした治療を受けられます。快適な口内環境を保つためにも、金属アレルギーの方も諦めずにメタルボンドを検討することも大切です。詳しくは以下、

hokengainosashiba.seesaa.net

こちらのブログにかかれているので、いろいろとよく検討してみるのがいいでしょう。